
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

1年後に向けて~半年前の約束~


友だちが少ない私だけど

大学に入って

初めてできた友だちがいる。


その子は半年前くらいから

留学に行って会えてないんだけど。


さっきインスタグラム見て

行動力がさらにアップされてた!


留学行く時点で

行動力あると思ってたけど。


🤔🤔🤔🤔🤔


その子が留学行く前に

ちょっとした約束をした。


【1年後お互い成長した姿で会おう】


どちらもが言った言葉。


🤔🤔🤔🤔🤔


その頃の私は

ビジネスに向けて

起業するために活動していた。


だから1年後ちょっとは

成長できてる自信があった。


だけど、それをいろいろな

障害があって

やめざるを得なくなった。


🤔🤔🤔🤔🤔


それに比べ彼女は確実に

成長している。


そう思うと私って

なんだろうって感じる。


それでも前に進まなきゃ

ならないことも分かる。


🤔🤔🤔🤔🤔


でも私は"違う意味"で

成長してるのは確か(笑)


きっと私の周りの友だちに言ったら

「え、なんでやったの!?」

って言われそうな仕事もやった。


結構、精神的にも体力的にも

キツかったから1回でやめたけど。


🤔🤔🤔🤔🤔


きっと前までの私だったら

《絶対に避ける》ことを

やってる。


ここ最近で急成長した違う意味で。


よかったのか悪かったのか。


🤔🤔🤔🤔🤔


この前中学からの友だちに

伝えたら

「満足した?」

そう言われた。


「私が経験したことないことを

      やってるね」と。


🤔🤔🤔🤔🤔


大学生活は正直充実なんて

してるように思ってない。


だから私は今までできなかった

やらなかったことをやった。


自由になったからこそ

やったこと。


でも自由である代わり

自分の身は自分で

守らなきゃならない。


なかなか難しい。


🤔🤔🤔🤔🤔


意志が弱い私はすぐに流される。


でもこの前しっかり断れた。


それもまた成長できたこと

なのかもしれない。


ゆっくりではあるけど

確実に私のペースで

成長できたらいいな

そう思ってます。


私のヒカリ


地元に帰ってきた。


🤔🤔🤔🤔🤔


バスから降りた瞬間

気持ちのいい風と澄んだ空気に

「あー帰ってきた」ってなった。


🤔🤔🤔🤔🤔


都会は高いビルと多い人。


観光地もたくさんあって

楽しい。


方向音痴の私は

電車乗るのも一苦労だったけど

なんとか成長できた感がある。


🤔🤔🤔🤔🤔


帰りの船までの時間

すごい時間があって

お土産も買って

退屈してた私(笑)


正直、会う予定はなかった。


それでも今ここにいる意味を

考えた。


うん、就活。


それは間違いない。


でも、この機会を逃して

「また今度でいいや」

「それっていつ?」


🤔🤔🤔🤔🤔


就職してから会う。


早くてあと1年後。


そう思ってた。


まだ早い。


だけど…


どうしても会いたくなった。


どこにいるのかなんて

知らない。


それでも「ここにいる」

確証のない自信があった。


あったらいけない。


連絡をとってはいけない。


それでも会いたかった。


会って謝りたかった。


🤔🤔🤔🤔🤔


気づけば私の手は

自然と文章を打ってた。


「もし連絡がこなかったら

       これで諦める」


一か八か。


忙しい人だから

会える時間があるかも

分からなかった。


それも含め一か八かだった。


🤔🤔🤔🤔🤔


私は"ルール違反"をしていた。


🤔🤔🤔🤔🤔


送った瞬間

自分でもわかるくらい

心臓がバクバクした。


1分が長く長く感じた。


🤔🤔🤔🤔🤔


程なくして

返事が来た。


『会える』


バクバクが収まった。


🤔🤔🤔🤔🤔


久しぶりのあの人は

何も変わらなくて私の就活に

「がんばれ」を残して

去っていった。


本当にいつまでたっても

私のヒカリだ。


🤔🤔🤔🤔🤔


急だったのに

予定もあるのに

それを割いて時間を作って

会ってくれた。


短い時間だったけど

十分だった。


🤔🤔🤔🤔🤔


ありがとう


🤔🤔🤔🤔🤔


やっぱり

いくらお礼を言っても

足りないね。

外の世界


ついに!!!


地元を出て都会に

就活しに来ました☺☺☺


田舎っぺの私は

緊張やばかったけど

なんとか乗り越えた!


思ったより人少なかったし⭕


いろんな企業見て回れた!


🤔🤔🤔🤔🤔


私が絶対に1番なりたくない職業が

あったんだけど、今日の話聞いて

気が変わった。


なりたくないというか

そんな簡単になれるようなものでは

ないんだけどね(笑)


なりたくないというか

苦手というか

嫌いって感情が強くて。


最近は見るだけで聞くだけで

嫌気がさしてたんだけど。


なんだろうな〜

分かんないけど

私が変えてやる!とか

また変に考えちゃったんよね(笑)


まあ視野を広げて

選択肢増やすのは

いいことでしょう!


🤔🤔🤔🤔🤔


そして夜は観光〜

といきたかったけど

方向音痴だから

右も左も分からず(笑)


宿の人に聞いたところまで

行ったはいいけど

お店もあんまり開いてないし

飲み屋ばっかり。


ただひたすら歩いて

1人で入れそうな

お好み焼き屋さんに

入って食べた。


そこらでは有名らしく

美味しかったし

適当に入ったけど

満足、当たりやった✌


明日は地元に帰るけど

夜の船で帰るから

それまで思う存分

観光してやろ(笑)


出不精の私は

自分のフィールドから出ないから

旅行とかあんまり行かんけど

珍しいことした割には楽しかった!


そして無事宿まで帰れたことに

自分やるじゃんと鼻高くなってる笑



夜ご飯


久しぶりにカレー作った🍛


あんまり美味しくなかったけど

余っちゃったし明日もや〜💦


🤔🤔🤔🤔🤔


f:id:akarinbon:20170306203815j:plain


+キムチ卵焼きも入れた〜


たぶんルーが

美味しくなかったんよな!笑

さ、始まりますよ就職活動!😵😆


これから合説でーす!!

やっと就活始まります。


🤔🤔🤔🤔🤔


昨日ゼミの仲間1人と

電話したんやけど

やっぱりすごいやと思わされた。


奇抜な発想

自分の信念

発言する力

すべてにおいて長けてる。


時々「ん?」と思わす

発言するから

ゼミ内では

からかわれる対象でもあるけど笑


私もからかわれる対象やけど笑


🤔🤔🤔🤔🤔


3年間実は心の内で尊敬してきた。


憧れる人だった。


変な人だけど笑


それでも頼るのはその人だし。


今では我がゼミのゼミ長だ。


🤔🤔🤔🤔🤔


今、都会の方で

就活してるその人から

電話がかかってきた。


「楽しい」


そんなことを

ケロッとした声で話す。


就活に緊張してる私は

なんでか少し心が

軽くなるんだから不思議。


私も都会で就活してみたいけど

勇気がない。


だからその人の行動力に

尊敬する反面羨ましいと思う。


🤔🤔🤔🤔🤔


「意識高いの俺だけやったわ笑」

とかヘラヘラして言う。


「誰も質問せえへんもん」

「行ったブース全部質問したわ」


脱帽。


すごいなすごいな。


🤔🤔🤔🤔🤔


いつしか

目立たないようにしてきた私は

その人に対抗するように

質問をするようになった。


だけどやっぱり敵わない。


その人曰く

「なんで?」と思う精神が

大切なんだとか。


結局子ども心。


子どもをバカにしちゃいけないね。


簡単なようで難しい「なんで?」


🤔🤔🤔🤔🤔


その人と話してると

私も頑張ろう、できる気がする

と錯覚する。


私も都会で

就活できるんやないやろうか?


🤔🤔🤔🤔🤔


昨日はそんな気持ちで

いっぱいやったのに

直前になるとド緊張。


🤔🤔🤔🤔🤔


ま、でもネガティブになってたって

しょうがない!!


昨日の会話思い出して

頑張ってくるかな!

f:id:akarinbon:20170303101932j:plain



『彼氏ほしい〜〜』


🤔🤔🤔🤔🤔


言ってみるけど

実際よくよく考えたら

そんなに欲しくない。


だから彼氏いないんだろうけど。


🤔🤔🤔🤔🤔


彼氏いる子の話聞いてたら

欲しくもなる。


マネージャーの中で私だけ

彼氏いなかった時は

話に入れないし誰でもいいから

彼氏ほしいってなった。


だけど時が過ぎてしまうと

「ま、いいか」ってなる。


🤔🤔🤔🤔🤔


それよりも

私は昔から

不良の友だちがほしかった。


不良ってカッコイイ。


なんか"自分"を

生きてる感じがして。


一緒にいれば

私も強くなれる気がしてた。


🤔🤔🤔🤔🤔


半年くらい前

ある1人の人と出逢った。


その人は不良ではないけど

自分を生きる強い人だった。


一緒にいれることに

なぜだか優越感があって

用もないのに連絡しまくってた。


1人、また1人と増えて

私の周りには"強い"人が固まった。


安心感があって

一緒にいることが心地よくて

私も強くなれる気すらした。


息ができてる気がしてた。


"楽しい"


1番はその気持ち

だったんだろうけど。


この環境で自分らしく

生きていきたかった。


🤔🤔🤔🤔🤔


もう今は

"ない場所"なんだけどね。


また"普通"に

戻っただけ。



就活解禁!※内容はごちゃまぜ意味わからんものです。就活そんなに関係ない。


今日から本格的に

就活が始まったわけだけど

何もせずに終わってしまった。


今から普段と何も変わらず

バイトに励みます。


そして

ゼミの課題が一気に

増えてしまったので

明日はそれに専念します。


あーやだなーと思い

早く卒業してしまいたいと

常に思う毎日。


🤔🤔🤔🤔🤔


髪の色も完全に抜けてきてるし。


めんどくさいのと

黒くしたくないので

美容室に行かず。。


🤔🤔🤔🤔🤔


お金を滞納し

ガスが止められ。

(何気はじめて)


お風呂に入れない😭

f:id:akarinbon:20170301170804j:plain


🤔🤔🤔🤔🤔


P.s

バイト前にガス代振り込もうとして

振込先書いてる紙忘れてきて

自分のドアホ!!ってなってる。