
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

私の愚痴なので閲覧注意⚠️


昨日イライラしてて

ここに書いてる途中で寝落ちし

ゼミに遅刻した。


そしたら

どうでもよくなったけど

やっぱり納得いかないとこある。


🤔🤔🤔🤔🤔


信じた"大人"に話しても

まともに受け合ってもらえない。


「それはアホ」


私が描く夢はアホなんかな。


そのことを考えてたら

これまでのこといろいろ

思い出した。


🤔🤔🤔🤔🤔


そういえば

私の"夢"は

"大人"によって壊された。


しかも、頼りにした"大人"に。


手本になるはずの人に

バッサリやられた。


🤔🤔🤔🤔🤔


正直人の夢をバカにして

まともに聞こうとしない態度に

腹が立つ。


アドバイスもくれず

「お前には無理」

そんな対応に幻滅する。


同じことを志して、

やってる人なのに、

だから相談してるのに。


「やめた方がいい」


じゃあなんであんたはやってるの?


後悔してるの?


ならあんたがやめたらいいやん。


いろいろ思うことはある。


だいたい、私のこと知りもしないで

知ったような態度とんなっての。


「こいつはこうだから」


まじで笑える。


何知ってんの?って感じ。


まあ教えないけどね。


意味無いし。


教える意味無いし。


偉そうに説教どうぞ。


「ですよねー」って笑って

聞くことくらい簡単。


バカになって

別に悲しくないですよって

感じで振る舞うのなんて

容易いこと。


だって"感情ないし"

そう言われるし。


🤔🤔🤔🤔🤔


「気にしてるから言うんだよ」


「ありがとうございます」


🤔🤔🤔🤔🤔


人の欠点ばかり言って

かと言って相談は

鼻から乗ってくれようとしない。


「なんか言ってるわこいつ」

くらいにしか

思ってないんでしょうね。


そんで告げ口して

私を悪者にする。


挑戦は大事。


人生切り開いていきなさい。


口ではいいこと言って

実際そうすると

おかしなことやってるって

言われる。


おかしいのはテメーだ。


矛盾ばかりの"大人"が

大嫌い。


一方的に話して

私が折れたとでも思った?


お礼言われていい気になって

鼻高くしてんじゃねーよ。


まるで自分は守ってやったばかりの

態度とって。


なにが正義だ。


鼻から信用なんてしてない。


私の心は守ってなんて

くれてないじゃん。


脅して威圧的に上からもの言って

圧迫面接と同じだね。


話を聞きます。


なんて嘘。


あんたらが一方的に話してるだけ。


大した証拠もないくせに。


人変えてどんなすごいこと

話してくれるのかと思ってみれば

いやさっき聞いたしみたいなこと。


おかしな世の中だね。


🤔🤔🤔🤔🤔


誰が私の味方してくれるの。


誰もいないじゃん。


誰も救ってなんてくれないじゃん。


信じてなんてくれない。


だから信じてくれる

私を見てくれる

仲間としてくれる

人のところに行くのはダメなの?


🤔🤔🤔🤔🤔


話したって無駄。


だって"否定"だもん。


私はあなたの経験談

聞きたいのであって

否定なんて聞きたくない。


あなたのこれまでを

聞きたいのであって

自慢が聞きたいのじゃない。


🤔🤔🤔🤔🤔


すごいなって思ってた人がいる。


けどこの人の元で

働きたいとか

教えてもらいたいとか

思わなかった。


なんでだろって思ってたけど

やっと分かった。


"自慢"だから。


自慢じゃないみたいな

態度とりながら

結局自慢。


自分はこんなに頑張ってる。


そんなことばかり話して

自分と比べて

人のことをおかしいと言う。


それはその人の考えだし

いいと思う。


けど、自分の考えばかり言って

人の考えを取り入れない人は

どうかとも思う。


私は人によく流される。


これはよく注意されることだし

自分でも直さなきゃならないと

感じる。


けど、そんなに

ダメなことなんかな?


人の意見を聞いて

いいなーと思うことは

いけないことなんかな?


自分の軸は持っとけってことだって

分かってる。


🤔🤔🤔🤔🤔


真剣な私の夢を

「アホ」と言って笑った。


どうしても納得いかなかった。


そして悲しかった。


結局誰も私の心のうちを

理解なんてしてくれない。


見てなんてくれてない。


感情ないから傷つかない

とでも思ってるの?


お気楽でいいですね。


私だって傷つく。


感情だってある。


逆に人より

喜怒哀楽激しいと自負してる。


🤔🤔🤔🤔🤔


あんたらに何がわかんだ。


いつまでも

ドヤ顔で生きていったらいいよ。


笑って手でも叩いて

すごいですねの一言くらい

言ってあげる。


それで満足なんでしょ?

結局はあんたらも

認めてもらいたいだけなんでしょ。


自分改造


Valentine♡♡


🤔🤔🤔🤔🤔


先日は

Valentineでしたね💛


私はあげる人なんていないけど

バイト先の人に

1人ずつ用意した💜


あげたくない人もいたけど

1人だけあげないなんて

そんな非情なことも出来ず

しゃあなしで用意(笑)


🤔🤔🤔🤔🤔


そしたら

やっぱり嫌なやつだけある。


お礼は言わないけど

いらんことはようけ言う。


ただイライラして

出戻りめ、黙っとっけ

そんな心の内を我慢して

無表情で接する(笑)


愛想笑いすらできないくらい

嫌いとかうちも幼稚。


けども、今まで我慢してきた分

許してほしい。


結構うちは我慢して我慢して

爆発すると手のひら返したような

仕打ちするから

自分でもひどいと思う(笑)


🤔🤔🤔🤔🤔


俺の分はないと思った。


バスの運転手の分はないの?!


誰かの分忘れたとかない?


🤔🤔🤔🤔🤔


お願いだから黙ってくれ。


100歩譲ってお礼ないのは

許してあげる。


だからせめて

黙って受け取ってくれ。


しかも、チョコ好きくないの

知ってたから

お前の分だけ内容変えてやったと

言うのに。。


ほーんと

予想を超えてくるあたり

ガチ嫌い。


🤔🤔🤔🤔🤔



大学生にってから

性格が醜くなった私。


人に対して

「キライ」という感情を

抑えなくなった。


「生理的に無理」

という感覚も分かるようになった。


今まで抑えてきた分

爆発すると止まらなくなった。


あと、"言わせてくれる"人が

できたというのもあるな。


🤔🤔🤔🤔🤔


そろそろ

性格も改めよう。


改めようとして

改めれるものじゃないけど。


抑えれることは

できるはず!


高校生までの私は

できてたんだから!


🤔🤔🤔🤔🤔


そして、

ダイエットしよう。


ガチでほんとにまじで。


昨日、先輩と写真撮って

自分の顔のでかさと

二の腕のムチムチさに

萎え萎えになった😱


【窮屈】が招く


私は【悪い子】?


🤔🤔🤔🤔🤔


夢を持った。


だから、それに向かって進んだ。


だけど、進んだところは

【世間的】?に見て

許されない【場所】だった。


🤔🤔🤔🤔🤔


『私の育て方が

悪かったのでしょうか?』


母親は涙がらに警察に問いかけた。


🤔🤔🤔🤔🤔


『アホじゃないの?』


私は冷めてた。


『なに感情的になってんの』


『この歳まで育ててきて今さら…』


🤔🤔🤔🤔🤔


こんなこと書いてたら

ママさんたちに

しばかれそうだね。


パパさんたちからもか?


🤔🤔🤔🤔🤔


でも母親は

時々言っていた。


『私の育て方が悪かったのか』


🤔🤔🤔🤔🤔


別に批判してるわけじゃない。


私は子どもいないし

育てた経験もない。


けど、親たちは

『この育て方でいいのかな?』

って常に問いかけながら悩みながら子育てしてるんだと思う。


🤔🤔🤔🤔🤔


私は

母親から認められなかった度に

『私はこんな親にならない』と

常に思っていた。


🤔🤔🤔🤔🤔


だけど私は今、親に感謝してる。


ここまで何不自由なく育ててくれて

愛情もいっぱいもらったと

思ってる。


前の記事にも書いたけど

だから心配だってする。


家族仲がいい子とか

家族大事にしてる子

憧れる。


そういう子は大好き。


🤔🤔🤔🤔🤔


『あの子は真面目で

そんなことする子じゃないと

思ってました。』


殺人ニュースでよく耳にする言葉。


🤔🤔🤔🤔🤔


真面目。


優しい。


優秀。


礼儀正しい。


🤔🤔🤔🤔🤔


みんながみんなではないけど

結構、共通してると思う。


そういう人が何で人殺しするか

なんとなく分かる。


人殺しに限ったことでなく

大人になって悪い道に走るのか。


🤔🤔🤔🤔🤔


小さい頃に

【窮屈】だったんだろうな。


親の言うこと聞いて

真面目に、周りに笑顔振りまいて

【聞き分けのいい子】を

演じてきたんじゃないかなって。


私の勝手なイメージ。


前の記事にも書いたけど

昔【ワル】だった人は

地域を大切にして

活躍してる。


ある知り合いには

昔【ワル】だったけど

親を大切にしてる人がいる。


🤔🤔🤔🤔🤔


もう一度言う。


みんながみんなではない。


この例が

納得できるものではないと

自分でも思う。


私の幼なじみは

昔からちょーいい子だけど

すごく親や家族、友だちを

大事にしてる。


私が1番、そういう面で尊敬する子。


昔から悪くて

結局大人になっても人殺し

したりする人もいると思う。


親に大切にされなくて

非行に走ることは子どもは多い。


🤔🤔🤔🤔🤔


殺人を肯定することは

決してしない。


ダメなもの。


悪い道。


人を騙したり

傷つける。


絶対許されないこと。


🤔🤔🤔🤔🤔


なら私がここで言いたいことは

小さい頃は少々【ワル】くても

ヤンチャでも

許すべきだと思うってこと。


それで子どもは成長する。


いけない事、ダメな事

その中で学習する。


自分で実行して感じる。


判断する。


その前に

親が【ダメ】の一点張りでは

大人になったとき

取り返しのつかないことを

しでかす。


🤔🤔🤔🤔🤔


最近では

【子どもが親を殺す】

なんて、信じ難いことも

起こってきてる。


怖い世の中。


【日本は平和】

なんて、簡単に言えない。


窮屈から脱出したい子どもが

取り返しのつかないことを

やってしまう。


🤔🤔🤔🤔🤔


私は正直

少し【窮屈】だった。


親と離れた今

【解放感】を感じる。


そして

冒頭に戻る。


親を心配させることを

やってしまった。らしい


🤔🤔🤔🤔🤔


けども

私は、間違ったことはしていない。


やりたかったこと

私の意思で決めたこと。


それを純粋に

やっただけ。


信じてやっただけ。


🤔🤔🤔🤔🤔


いつまでも

【許してくれない】

この現実に私は思いっきり

対抗しただけ。


認めてもらいたかった。


ただそれだけ。


🤔🤔🤔🤔🤔

あー恐怖💦


こんな時間に何してるんですか?


🤔🤔🤔🤔🤔


今日の朝

とぼとぼ集合場所まで歩いてたら

前方の妙なとこで1台の車が

停まった。


「怪しい」


なんでか嫌な予感がして

私はその場で立ち止まった。


『そのまま歩いて行ったら危ない』


私の中で警告信号が鳴ったから。


立ち止まった瞬間

車から男の人が降りてきた。


そしてそのまま私の方向まで

歩いてきて

「こんな時間に

           何してるんですか?」


🤔🤔🤔🤔🤔


あーあ。


結局話しかけられた。


早朝ってこともあったのか

周りに人一人いない。


恐怖とめんどさ。


あと、集合時間ギリギリ。


やめてくり〜〜🌰😡


🤔🤔🤔🤔🤔


とぼとぼ歩いてるから

財布でも落としたのかと思って。


下手な言い分やな〜と思いつつ

最後まで笑顔で会話した私を

褒めてくれ。


「車で送りましょうか?」

って聞かれて

丁重にお断りしました。笑


誰がノコノコ

知らん人の車に乗っていくか!


小学生んときに習ったし。


【知らない人について行かない】


ばぁーか。


断った後は

ソッコー車戻って反対方向に

ビュンっとハンドル切って

どっか行った(笑)


🤔🤔🤔🤔🤔


どうせなら

同世代のイケメンに

声かけてほしい。


届かぬ願いですけどね。


いつも

中年男性、ぶとっちょブス。


あ、でも前に夜声かけてきた人は

20代くらいのひょろ長だったけど笑


タイプじゃなーい。


🤔🤔🤔🤔🤔


なんでもいいけど

夜も怖いけど朝も怖い。


簡単に1人で歩かない方がいいよ〜


とか言いつつ、

さっきも夜道を1人で歩いてきた笑


f:id:akarinbon:20170212212425j:plain

これは前の写真だけど

夜道〜🌃


🤔🤔🤔🤔🤔


さ、睡眠時間

異様に少なかったから

もう寝る。


おやすみなさい〜💫

おはようございますっ!


早朝コンビニ


🤔🤔🤔🤔🤔


現在、朝の4時半。


今日はとあることをするために

朝早くから起きて動いています。


珍しく朝にお腹がすいたため

コンビニ寄っていろいろ買ったけど

全部食べきれないから

これから会う人にあげます(笑)


🤔🤔🤔🤔🤔


さてさて、

2時間程度しか寝てないため

ちょー寝不足で今すぐにでも

寝れちゃいそうです(笑)


うぅーー

今日1日耐えきれるかな。。


不安が募りますが

笑顔で乗り切ります😊💪


f:id:akarinbon:20170212043136j:plain

運命を決める時間


『む、む、むー…』


🤔🤔🤔🤔🤔


こににちは😊💜😚


今日はお昼からだというのに

お寝坊さんでした。


でもね、最後だから

用意して行きましたよ。ドヤ


🤔🤔🤔🤔🤔


そーして

今からテストです💔


むっりー。


勉強してない。


論述できない。


現実は厳しい。


🤔🤔🤔🤔🤔


何が出るかな〜何が出るかな〜

ジャジャジャジャーン🎁


🤔🤔🤔🤔🤔


どんなお題が出るのでしょうか。


先生お手柔らかにお願いしますね💕


私の卒業がかかっているのです。


🤔🤔🤔🤔🤔

イライラ星人気をつけて⚠


『制限あり』


🤔🤔🤔🤔🤔


あー!もう!!


またかいな。


インターネットに接続できない。


どーいうこっちゃ。


さっきまで接続できてたのに

いきなりのこの仕打ち。


本当に必要な時に

こうなんだから。。😫


🤔🤔🤔🤔🤔


何でもかんでも

『制限』されて

めんどくさい。


まあさ、『制限』なくなると

この世の中大変なことに

なっちゃうかもしれないしね🙌


🤔🤔🤔🤔🤔


それにしても

パソコン腹立つ。


家でも時々「制限あり」とか

「利用できる接続はありません」

とか。。


なんやねーんって感じやん?


この前も利用できる接続ないとか

ほざくから接続できんで提出時間

過ぎちゃったしね👎


🤔🤔🤔🤔🤔


あ、お口が過ぎちゃってるわ…笑


イライラすると

口きしゃなくなるから要注意⚠


これだから

モテないの(笑)


以上!💜


🤔🤔🤔🤔🤔


f:id:akarinbon:20170208113854j:plain