読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

バカこそ頂点🚩


ゼミのフィールドワークで

とある道の駅へ行ってきました。


そこで会議に参加したんだけど

ある社長さんも参加されてて

話を聞く機会をもらいました。


🤔🤔🤔🤔🤔


【バカになれ】


真面目に生きるのが

悪いことじゃないけど

バカになることで

新しい道が開ける。


ちなみに私の勝手な解釈。


🤔🤔🤔🤔🤔


まあ、私は実際馬鹿なんだけれど

それは【真の馬鹿】というか。


単純に頭が悪いだけ。


ここでいう【バカ】は

【確実な方法】とか

【安全な道】を選ばない

【変わった発想】ってことを言うのかなと。


これまた私なりの解釈。


うーん、表現難しい。


🤔🤔🤔🤔🤔


地域で活躍してる人は

若いとき

【ワルだった】

人が多いらしい。


必ずしもみんながみんな

とは限らない。


でも

不思議だよね。


面白い。


🤔🤔🤔🤔🤔


ちなみに

私は【真面目】一直線で

生きてきた。


くそ真面目。


おもんない人生ね。


でも昔から

【ワル】に憧れてるとこがあった。


不良ってなんか好きだなーって。


自由に生きてるような。


大人に怒られようと

『悪びれた様子なし』


しかも

【仲間】多いよね。


なんだかんだ

優しいよね。


仁義ある。


🤔🤔🤔🤔🤔


羨ましいな〜

「そんな生き方したい」

そう思いながら、

勇気もなく。


ただただ真面目に

生きてきた。


何か

《突拍子》なことも

《ギリギリ》なことも

せずに生きてきた。


別にいいと思うよ。


それが

《普通》で。


《安全》で。


でも

おもんない。


ま、少し【変わったこと】

しようもんなら

全否定されるわけだけど。


絶対に

認めてもらいたい人に

認められないって悲しいよね。


🤔🤔🤔🤔🤔


【バカになれ】


響くぅ〜〜。


やっぱり私は

起業する!


【ぶっとんだ考え・発想・視点】


🙋これ大事


まちを変えるのは

【よそ者・若者・バカ者】

って言うしね。


頭かたい、真面目

なんて

終わりだ終わり。


いい意味で

ブイブイ言わせたるぜぇ🔥😚