
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

"信じる"って簡単なことじゃない


騙されやすい私は

これまで騙されてきたことは

たくさんある。


その度に

「もう信じない!」

なんて心に決めてきたわけだけど。


いつの間にか

また騙されてて

「あー、また信じてたんだ」

ってなってる。


そんな自分は嫌だ。


違う…


傷つきたくないから。


好きだけど

信じたいけど

「信じてるふりしてどこかで疑う」

ってことを身につけた。


《自分が傷つかないために》

《騙された時の衝撃を和らげる方法》


そしたら

大切なものも

自分の意思も

見失っていることに気づいた。


🤔🤔🤔🤔🤔


.この人になら騙されてもいい


そんなことを言う人がいた。


『なんで?』


その時は

よく分かんなかった。


好きなのに

信じてるのに

もし騙されてるって知っても

耐えられるの?


なのに

信じるの…?


信じられるの?


信じ続けられるの?


🤔🤔🤔🤔🤔


今考えると

『好きだから』

なんだろうな。


好きだから

騙されたら『タエラレナイ』

じゃなくて。


好きだから

騙されても『ツイテイク』

ってことかな。


人を信じるってことは

それを決めた自分を

信じるってことでもある。


そしたら

自分を信じる=自信

となる。


『騙されてもいい』

これは"騙されない"って言う

自分に自信があるから

言えることなんだろう。


だから

自分に正直に

好きな人も

着いて行きたい人も信じるのだろう。


簡単なことじゃない。


だから

かっこいいし、憧れる。


🤔🤔🤔🤔🤔


最初から

疑いながら関われば

最終的に

自分も相手も失う。


"本当に大切なものは何か"

自分に問いかけて。


🤔🤔🤔🤔🤔


"失ってから気づく"

ってほんとだと思う。


てか、

"失ってから気づくことしかない"

と思う。


だから

自分がその当事者のときは

冷静に考えるのは難しい。


だから離れた時に

冷静に考えて気づく。


でもその時には遅いことが多い。


難しいね。


だから


.この人になら騙されてもいい


この気持ちが

重要なんだろうな。