
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

現役50歳!輝き続ける理由✨


三浦知良


"カズ"

の愛称で親しまれてる

プロサッカー選手。


50歳の現役Jリーガー⚽


ニュースZEROで

流れてたけど

かっこいい✨


もちろん

顔も肉体美もステキだけど

なにより

"努力"が輝いてるとこ✨


50歳というハンデを

感じさせないプレー。


周りが若い中で

劣らない"すべて"


体型、体力、技術…


それは

毎日の

"努力"のたわもの。


その努力は

並大抵なものじゃない。


だからこそ

今もなお輝き続けてる。


だからこそ

人に支持される。


🤔🤔🤔🤔🤔


【常に何かに挑戦していれば輝きは失われない。挑戦してその結果が成功だとか、失敗だとかではない。挑戦したときがもう成功といえるのではないだろうか】By三浦知良


🤔🤔🤔🤔🤔


常に挑戦し続けてる姿勢。


認められるには

努力だけじゃなくて

挑戦も必要なのか。


🤔🤔🤔🤔🤔


"好き"を仕事にできる

って羨ましいようだけど、

そうじゃないんだろうな。


好きだけじゃだめで、

努力して努力して努力して…

やっと仕事にできる。


"仕事にできる"

って言い方が正しいか

分からないけど。


仕事にできても

次は、

新たに挑戦しなければならない。


"大変"

なんて一言ではない。


それでも

できるのは

"好き"の度合いが

違うんやろうな。


"好き"

を究める、

追い続ける。


でも、それだけ

熱中できるものがあるってのは

純粋に言って羨ましい


だってそれだけ

努力できるものなんだもんね。


🤔🤔🤔🤔🤔


カズの

輝き続ける理由を

垣間見た気がした👀