
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

視点を変えて考え方変わる


いま、とある本を読んでいます📖


『考え方で人生happy💍』


簡単に言えば

そんな本。


🤔🤔🤔🤔🤔


ポジティブに考えよう!


この本の中でも

心惹かれたのが

【グチ言ったとしてもそのあとに

「いい意味で」ってつける】


最近、私はグチばっか出てくる。


ネガティブ意識もわんさか。


だから

この方法を使おう!

って思った。


「いい意味で」ってつけると

なんかどうでもよく

なっちゃいそう。


しかも

笑えてくる❔❕


🤔🤔🤔🤔🤔


本読むのは

苦手だけど

嫌いではない。


いろんな知識が増えるし

新しい考え方が身につく。


人生楽しく生きたいし

考え方変えたら

世界もガラッと変わる。


そのためには

様々な人との出逢いも必要👭👬


じっとなんて

してらんない!


動かなきゃ

出逢いもない。


その出逢いが

自分にとって

「いい出逢い」or「悪い出逢い」

そんなの分かんない。


でも、

「必要な時に必要な人と出逢う」

っていうし。


でもそれは

自分が動いているからこそ

起こる現象なんだろうな!


何かに『出逢う』ためには

自分から行動することが大事!🚶


🤔🤔🤔🤔🤔


いろいろ書いたけど

まだ全部読んでないので笑

ちゃんと最後まで読みます🙍✋