読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

あなたを守る【優しいおまじない】


👦「気をつけてねー!」


🤔🤔🤔🤔🤔


私の耳に心に響いた声💘


下校中の小学生が

友だちと別れるときに

発した言葉。


🤔🤔🤔🤔🤔


「ばいばい」

「また明日ね」


いろいろ帰り際の

言葉がある中で

友だちを気遣う言葉を

選べれるって尊敬する。


🤔🤔🤔🤔🤔


「気をつけて」って言葉には

事故に遭う確率を低くしてくれる

効果があると言われてる。


それを知った時から

私もお客さんに

「気をつけて」

って使うようになった。


でも、友だちには

なかなか言えないんだな、これが。


だから、小学生の

自然に口から出てくる

「気をつけて」の声に

すごく引かれた。


🤔🤔🤔🤔🤔


相手を気遣うって

簡単じゃないけど

大切なことだよね。


それを小学生のときから

できてるあの子は

将来【Big Human】間違いない。笑


それ以前に優しい子なんだな💭