読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

私の愚痴なので閲覧注意⚠️


昨日イライラしてて

ここに書いてる途中で寝落ちし

ゼミに遅刻した。


そしたら

どうでもよくなったけど

やっぱり納得いかないとこある。


🤔🤔🤔🤔🤔


信じた"大人"に話しても

まともに受け合ってもらえない。


「それはアホ」


私が描く夢はアホなんかな。


そのことを考えてたら

これまでのこといろいろ

思い出した。


🤔🤔🤔🤔🤔


そういえば

私の"夢"は

"大人"によって壊された。


しかも、頼りにした"大人"に。


手本になるはずの人に

バッサリやられた。


🤔🤔🤔🤔🤔


正直人の夢をバカにして

まともに聞こうとしない態度に

腹が立つ。


アドバイスもくれず

「お前には無理」

そんな対応に幻滅する。


同じことを志して、

やってる人なのに、

だから相談してるのに。


「やめた方がいい」


じゃあなんであんたはやってるの?


後悔してるの?


ならあんたがやめたらいいやん。


いろいろ思うことはある。


だいたい、私のこと知りもしないで

知ったような態度とんなっての。


「こいつはこうだから」


まじで笑える。


何知ってんの?って感じ。


まあ教えないけどね。


意味無いし。


教える意味無いし。


偉そうに説教どうぞ。


「ですよねー」って笑って

聞くことくらい簡単。


バカになって

別に悲しくないですよって

感じで振る舞うのなんて

容易いこと。


だって"感情ないし"

そう言われるし。


🤔🤔🤔🤔🤔


「気にしてるから言うんだよ」


「ありがとうございます」


🤔🤔🤔🤔🤔


人の欠点ばかり言って

かと言って相談は

鼻から乗ってくれようとしない。


「なんか言ってるわこいつ」

くらいにしか

思ってないんでしょうね。


そんで告げ口して

私を悪者にする。


挑戦は大事。


人生切り開いていきなさい。


口ではいいこと言って

実際そうすると

おかしなことやってるって

言われる。


おかしいのはテメーだ。


矛盾ばかりの"大人"が

大嫌い。


一方的に話して

私が折れたとでも思った?


お礼言われていい気になって

鼻高くしてんじゃねーよ。


まるで自分は守ってやったばかりの

態度とって。


なにが正義だ。


鼻から信用なんてしてない。


私の心は守ってなんて

くれてないじゃん。


脅して威圧的に上からもの言って

圧迫面接と同じだね。


話を聞きます。


なんて嘘。


あんたらが一方的に話してるだけ。


大した証拠もないくせに。


人変えてどんなすごいこと

話してくれるのかと思ってみれば

いやさっき聞いたしみたいなこと。


おかしな世の中だね。


🤔🤔🤔🤔🤔


誰が私の味方してくれるの。


誰もいないじゃん。


誰も救ってなんてくれないじゃん。


信じてなんてくれない。


だから信じてくれる

私を見てくれる

仲間としてくれる

人のところに行くのはダメなの?


🤔🤔🤔🤔🤔


話したって無駄。


だって"否定"だもん。


私はあなたの経験談

聞きたいのであって

否定なんて聞きたくない。


あなたのこれまでを

聞きたいのであって

自慢が聞きたいのじゃない。


🤔🤔🤔🤔🤔


すごいなって思ってた人がいる。


けどこの人の元で

働きたいとか

教えてもらいたいとか

思わなかった。


なんでだろって思ってたけど

やっと分かった。


"自慢"だから。


自慢じゃないみたいな

態度とりながら

結局自慢。


自分はこんなに頑張ってる。


そんなことばかり話して

自分と比べて

人のことをおかしいと言う。


それはその人の考えだし

いいと思う。


けど、自分の考えばかり言って

人の考えを取り入れない人は

どうかとも思う。


私は人によく流される。


これはよく注意されることだし

自分でも直さなきゃならないと

感じる。


けど、そんなに

ダメなことなんかな?


人の意見を聞いて

いいなーと思うことは

いけないことなんかな?


自分の軸は持っとけってことだって

分かってる。


🤔🤔🤔🤔🤔


真剣な私の夢を

「アホ」と言って笑った。


どうしても納得いかなかった。


そして悲しかった。


結局誰も私の心のうちを

理解なんてしてくれない。


見てなんてくれてない。


感情ないから傷つかない

とでも思ってるの?


お気楽でいいですね。


私だって傷つく。


感情だってある。


逆に人より

喜怒哀楽激しいと自負してる。


🤔🤔🤔🤔🤔


あんたらに何がわかんだ。


いつまでも

ドヤ顔で生きていったらいいよ。


笑って手でも叩いて

すごいですねの一言くらい

言ってあげる。


それで満足なんでしょ?

結局はあんたらも

認めてもらいたいだけなんでしょ。