
akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

さ、始まりますよ就職活動!😵😆


これから合説でーす!!

やっと就活始まります。


🤔🤔🤔🤔🤔


昨日ゼミの仲間1人と

電話したんやけど

やっぱりすごいやと思わされた。


奇抜な発想

自分の信念

発言する力

すべてにおいて長けてる。


時々「ん?」と思わす

発言するから

ゼミ内では

からかわれる対象でもあるけど笑


私もからかわれる対象やけど笑


🤔🤔🤔🤔🤔


3年間実は心の内で尊敬してきた。


憧れる人だった。


変な人だけど笑


それでも頼るのはその人だし。


今では我がゼミのゼミ長だ。


🤔🤔🤔🤔🤔


今、都会の方で

就活してるその人から

電話がかかってきた。


「楽しい」


そんなことを

ケロッとした声で話す。


就活に緊張してる私は

なんでか少し心が

軽くなるんだから不思議。


私も都会で就活してみたいけど

勇気がない。


だからその人の行動力に

尊敬する反面羨ましいと思う。


🤔🤔🤔🤔🤔


「意識高いの俺だけやったわ笑」

とかヘラヘラして言う。


「誰も質問せえへんもん」

「行ったブース全部質問したわ」


脱帽。


すごいなすごいな。


🤔🤔🤔🤔🤔


いつしか

目立たないようにしてきた私は

その人に対抗するように

質問をするようになった。


だけどやっぱり敵わない。


その人曰く

「なんで?」と思う精神が

大切なんだとか。


結局子ども心。


子どもをバカにしちゃいけないね。


簡単なようで難しい「なんで?」


🤔🤔🤔🤔🤔


その人と話してると

私も頑張ろう、できる気がする

と錯覚する。


私も都会で

就活できるんやないやろうか?


🤔🤔🤔🤔🤔


昨日はそんな気持ちで

いっぱいやったのに

直前になるとド緊張。


🤔🤔🤔🤔🤔


ま、でもネガティブになってたって

しょうがない!!


昨日の会話思い出して

頑張ってくるかな!

f:id:akarinbon:20170303101932j:plain