読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akr.s

女子大生が感じたこと起こったこと日々常々書いていきます

1年後に向けて~半年前の約束~


友だちが少ない私だけど

大学に入って

初めてできた友だちがいる。


その子は半年前くらいから

留学に行って会えてないんだけど。


さっきインスタグラム見て

行動力がさらにアップされてた!


留学行く時点で

行動力あると思ってたけど。


🤔🤔🤔🤔🤔


その子が留学行く前に

ちょっとした約束をした。


【1年後お互い成長した姿で会おう】


どちらもが言った言葉。


🤔🤔🤔🤔🤔


その頃の私は

ビジネスに向けて

起業するために活動していた。


だから1年後ちょっとは

成長できてる自信があった。


だけど、それをいろいろな

障害があって

やめざるを得なくなった。


🤔🤔🤔🤔🤔


それに比べ彼女は確実に

成長している。


そう思うと私って

なんだろうって感じる。


それでも前に進まなきゃ

ならないことも分かる。


🤔🤔🤔🤔🤔


でも私は"違う意味"で

成長してるのは確か(笑)


きっと私の周りの友だちに言ったら

「え、なんでやったの!?」

って言われそうな仕事もやった。


結構、精神的にも体力的にも

キツかったから1回でやめたけど。


🤔🤔🤔🤔🤔


きっと前までの私だったら

《絶対に避ける》ことを

やってる。


ここ最近で急成長した違う意味で。


よかったのか悪かったのか。


🤔🤔🤔🤔🤔


この前中学からの友だちに

伝えたら

「満足した?」

そう言われた。


「私が経験したことないことを

      やってるね」と。


🤔🤔🤔🤔🤔


大学生活は正直充実なんて

してるように思ってない。


だから私は今までできなかった

やらなかったことをやった。


自由になったからこそ

やったこと。


でも自由である代わり

自分の身は自分で

守らなきゃならない。


なかなか難しい。


🤔🤔🤔🤔🤔


意志が弱い私はすぐに流される。


でもこの前しっかり断れた。


それもまた成長できたこと

なのかもしれない。


ゆっくりではあるけど

確実に私のペースで

成長できたらいいな

そう思ってます。